人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kemi - ブラジル音楽の旅


by sertao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

違う世界。

私の唱うボサノヴァから、ちょっとだけ違う世界という意味。

好きなアーティスト・・・
心に響いてきたり、ぴりり・・・いたた・・・おっ!て感じるアーティストって。
沢山いるのでしょうに、まだまだなかなか出会えていない。。これだけ聴いてきた中で、
数える程。。
私が探し求めているアーティストって本当はだれかな。。遭いたい!!

数少ない私の大好きなアーティストの中に、「高瀬 麻理子」
そう・・まこりんがいる。

今月まこりんが作ったCDは、なんだか面白くって、美味しそうで、食べたくなっちゃって
ちょっと笑っちゃう。え゛ぇぇぇ〜ってこれなに ?
なんていうのも・・・

おっ!!
「いらっしゃいませ〜〜ぇ。こちらで まこりん でもどうぞ・・?」の言葉のイントロで始まる。
タイトル、それも「まこりんDEMOどうぞ」・・・なるほど。

おしゃれで、こういうCDは小さな絵本の感覚で、そっとバッグの中に忍ばせてておきたくなる。
アイポットに入れて他の曲と一緒にしておくには、ちょっともったいない。

唄の巧さはみーんなが知っている。なのに、今度のまこりんはそれをも押さえ気味に
まこりんのおもちゃ箱のような部屋から、はめ込み終わったジグソーパズルが
一枚一枚って・・・窓から風に誘われて空へとんでいく。たぁぁぁ〜〜って。
そんな風に、いつもいつも自分の世界をおもちゃ箱の中で探し続けている人なんだなぁ。

このCD・・・食べたくなっちゃう !!

これからどこにいくのかなぁ〜。まこりん・・・

私もどこにいくのかな・・・


違う世界。_c0106446_1652537.jpg

by sertao | 2007-04-24 16:58