Kemi - ブラジル音楽の旅


by sertao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

これからの私。

昨日、ノチェーロが終わりました。


ひさしぶりに六本木。
私は用もなければいかない・・
といいつつ来月4日のスイートベイジルは『エボ』さんのライブに出かける。
六本木という町は何回いっても悲しくなる町。なんでだろう・・・
学生のとき体験、の印象がよくなかったかもしれないな。。

そんなことより、昨日の伊藤芳輝さん
http://www.spanishconnection.jp/profile/ito/index.html
とのボサノヴァセッション。
今年の締めくくりとして一枚目のCDの歌をしっかり唄い納めようと心がけ、
いつもより多めにチョィスしました。
最近になって自分の声をすこし押さえることが、なぜか快感になってきた。。
今までは、喉の太さ分まっすぐに出す。。。ってかんじ。
声を押さえるというか、なんていうか・・・
少しずつ空気に自分の声を流し込む感じ・・・
急須にお湯をほそく静かに注ぐ・・・って言う感じ。。
中のお茶の葉がびっくりしてしまわないように。お湯を注ぎ込んだらゆっくりと
葉が開いてくれる感じ。。っていうのでしょうか。
急須がライブハウスの器なら、お茶の葉はお客様。。
もちろんお湯は私が注ぐ私の声です。

今年は、ジョアン・ジルベルトを聴きにいくのを諦めていたけれど、
私の予定が少しずれたのと、ジョアンの公演日が変更になったので行けることのなった。ラッキーなことにキャンセルの売り出しがあったのです。
しかも、けっこう至近距離の席がとれた。。
これはもっとジョアンの声を近くから感じなさい・・ということかな。
バスルームの中で声の研究をしたジョアン様。。
なんだか少し、やっと、いまさら? 考えはじめることができた。。というか・・

毎回、伊藤さんから色々なことを学びます。
伊藤さんのプロ魂・・・・。
それだけではなくて、
細かな決めごとなど、きっと至って基本的なことなのだとおもうけれど、
遅くスタートした私は解っていないことが沢山ある。。
そんなことを気づかせてくださるのです。

私は序の口だあ。。

今までもこれからも色々なギタリストさんとお会いすることになる。
いろいろな方にお会いするために、大事なこと。
伊藤さんは伝えようとしてくださる。。
勉強しなくちゃ。
これからも宜しくお願いします。

北海道のさんかく山で、ラジオの番組をお持ちの伊藤さん!!
又、おもしろすぎる事??
言い逃げなしですよ〜〜〜お!!
のみ過ぎもなしですよ。

来て下さったお客様。。
毎回本当に感謝でございます。
来年春、また私を聴きにいらしてくださいませ。
[PR]
by sertao | 2008-11-27 23:16
大変!!

ライブの日を間違えてお知らせしてました。。
すみません。
お友達に教えて頂いて・・・

ご挨拶が後になりました。。
ブログ久しぶりに書きますが、いつの間にか秋から冬に突入寸前です。
皆様お変わりありませんか?

なにはともあれ、日程訂正のお知らせから。。。

11月26日(水曜日)
六本木 『ノチェーロ』 ギター 伊藤芳輝さんとです。
            http://www.spanishconnection.jp/profile/ito/index.html
19:30 〜 3セットです (入れ替えなし)
お代など、詳しくはノチェーロのホームページをご覧くださいませ。

今年はこれ一本でおしまい。良かったらいらしてください。

Nochero ノチェーロ [MAP]
http://www.nochero.com/
住所:東京都港区六本木6-7-9 川本ビルB1
TEL:03-3401-6801
mail:web@nochero.com
六本木交差点30秒、アマンド横の芋洗坂を下る、一つ目角右すぐ、
六本木駅前郵便局右隣、川本歯科クリニックの下
定休日:日~火曜・祝日
Open 18:30 ~ 23:00
[PR]
by sertao | 2008-11-19 19:02