Kemi - ブラジル音楽の旅


by sertao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

私のお気に入り。



先日桜の美しい街。
大泉学園へ帰った・・・

大泉学園は生まれたふるさと。。
今も両親の暮らす実家があるのです。
大泉学園の桜は駅北口から3キロ程程ほぼまっすぐに北上するパス通り。
その路の両側は美しい桜並木です。
とても古い木もあって、私は小さい頃からずっとこの路の桜を楽しんで来ています。
今年も見事でした。。

私が個人的に美しいと思っている桜の木が何本がありますが、
中でもその咲きっぷりの良さは、中でも飛び抜けている・・・
と思う木があります。
それは大泉学園の駅からバスに乗ると、北出張所という停留所と風致地区という停留所の間にある、交番の前の木。。
古木はどれくらいのものなのかわからないのですが、
伸びた枝はバス通りの反対側の歩道へまでかかるくらいで、
花は見事!!としか言えない。。
その勢いたるは、学園通り一番!!って私はおもっています。
今年はその桜を写真に納めることが出来なかったのが残念。。

そのそばに私のお気に入りで、永い間お世話になっている
お店があります。
tepeeさん
http://tepee.ne.jp/shop/index.html

私のライブで着るお洋服のほとんどがこのお店でオーナーに
選んで頂いてきたものなんですよ。
可愛い雑貨もお洋服もセンス良くこじんまりしたお店に並んでいるのです。
きっとこの桜の時期、忙しかったでしょうね〜。。
ぜったいに入ってみたいぃぃぃ。
と思うお店ですから。。
[PR]
by sertao | 2008-04-09 13:18

奈良へ。。

やっと時間ができた〜っと思うと、
あの人にもこの人にも電話してみたい。
あってみたい。。
あ〜でもこれもあれもやらなくちゃーなんて思ったり。

先日日帰りで京都・奈良にいってきました。
たまにはこんなこともいいかと想い。
我が家から割に近い駅玉川上水というところから出発する
夜行高速バスにのっていってきました。
21時55分発に乗込んで翌朝5時45分頃の到着だったと思います。
ものすごい?デラックスバス。
憧れの夜行バスにはじめて乗ってわくわく。
座席は一つ一つが独立していて、リクライニングも充分で
全然窮屈ではないのです。
夜行というだけあって、みんな乗込んでしばらくは本を読んだり
夜食をとったりはしていたけれど、
静かにプライバシーを尊重し合ったりしている感じ。
バスの前の方にまだ幼いお子さんを連れたお母さんが乗込んでいて、
既に二人の子供たちは眠っていたのを、
後からのりこんでくるお客様はそれを観てか、話す声も静か。
みんなマナーがいいなあ。。って関心してしまいました。
バスはカーテンは引かれ、外は見えない・・・どころか、
ドライバーと交代員がいる所もカーテンで遮られるから
進行方向も見えない。
言わば、夜間の飛行機の機内と近い状況。

私も12時過ぎには眠りについていました。

京都に着くとJRの始発に乗込んで奈良へ・・・

まずは鑑真和上のご霊廟へ・・
チベット暴動や一連の騒動がどうか穏やかにおさまりますように。。。
c0106446_12493678.jpg
[PR]
by sertao | 2008-04-09 12:39

Kemi 4月のライブ情報

春・・・

すこしご無沙汰してしまっています・

昨日の荒ましい風で、とっても奇麗だった桜が・・・
東京満開と言われる日、私は都内の桜の名所を車で観て回りました。
きれい・・・
ほんとに綺麗でした。。
都内の近代建築の建物にとても映えていました。
改めて、日本の桜の美しさにみとれ、日本人に生まれてよかった~~っておもいました

都内はまだ、青梅や五日市方面はこれからが開花の時期です。
お花見宴や都会の喧騒にすこし疲れた方、のんびり東京の西へ向かってみたらいかがで
しょう。。

さて、ライブのお知らせです。

今回も3月に引き続き Duoです。

ギターに小畑和彦さん。http://www.geocities.jp/obata_335/
私は小畑さんと初めてご一緒しますが、とても楽しみにしています。


4月4日(金)

半蔵門 ジャズスポット「パコ」   03-3221-1780
http://jazzspotpaco.blog100.fc2.com/blog-categ
ory-10.html

open !8:00~
Stari  1st. 19:00~
2.nd 20:30~  入れ替えはありません。

チャージ 2000円 (当日予約のない場合2500円)

guiter 小畑和彦


5月7日(水)  start 19:30〜

   桜木町 「ドルフィー」http://www.dolphy-jazzspot.com/
       

ギター小畑和彦さんとまたご一緒します。
         http://www.geocities.jp/obata_335/
チャージ 前売り 2500円 当日 2800円

お待ちしています。c0106446_0111748.jpg
[PR]
by sertao | 2008-04-02 21:17