Kemi - ブラジル音楽の旅


by sertao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イパネマの娘

改めていい曲だと思う。
昨日のライブで唄って、またまた思ったなぁ。。
時々、またか・・というお顔をされるミュージシャンがいらっしゃるけど、
ボサノヴァの大曲。重要な曲に間違いないのです。
唄っているほうにすれば、この揺れ感がたまらないのです。。

昨夜は西荻窪「音や金時」さんで、唄わせて頂きました。。
伊藤芳輝さんにお声掛け頂いて、宮野弘紀さん、伊藤ヒロヤスさん
伊藤ノリコさんとご一緒。
ベテランミュージシャンの中でしたから、ちょっと緊張気味の私を
見事にOYAJI ギャグなどでほぐして下さった・・・
やれやれ・・・
↑このセリフは皆様だったかも。。
私みたいにものすごーいまじめ人間は、ギャク゛がいきなりきても
ちょっとかわせないのです。。
途中まさかの宮野さんの言葉に、私は異常反応して。
おっ来た!!これもOギャグか!?
と早とちりしてしまい・・・
あれはまじめな投げかけだった・・ことに気がついたときは遅かったです。
宮野さんごめんなさいまし。。

ノリコさんとのハモは楽しく。
次もノリノリ&Kemiのハモ、張り切ってまいりましょ〜〜〜。。
伊藤さん宮野さん次もお願いします。。

次回は5月20日です♪
[PR]
by sertao | 2008-02-28 21:57

春一番はすごかった!!

大泉学園のライブハウスに向かう途中、
まだ空き地の多いあたりを通っていくのだけど、
土ぼこりが舞い上がり、小さな竜巻の中を車で走っていきました。
数日乾燥した気候が、土をパウダーのように細かくしていたのでしょうね。
私は車の中で、最後のココアパウダーを振りかけられるチョコレートのような気分でした。。
あんまり汚くなったし、ガソリンもチャージしたくてGSにはいると、
お兄さんが発見!
「後輪がパンクしています・・」
わお〜う!!うっそ〜お!!←数世代前のギャルみたい・
どうりで、なんとなくハンドルがぶれる感じがしていたけれど、
強風のせいだとおもっていたのに。。
時間もないので、取りあえず応急処置をしてもらって、大泉学園までたどり着きました。

既に130000キロを走っている愛車。。
どこに行くにもこの車で出かけていきました。
北へも南へも、沢山の荷物を積み込んで、テントも積んで何泊もして走り続けてくれた
愛車。。
大事にずっと載りたかったけれど、あちこち修理するのが頻繁になってきたから・・・
3月の車検は通さず、廃車することにしました。。
なんだがとても寂しい・・・
本当にどこにでも一緒につきあってくれた車だから。。

まほうの竜のライブは、今回も満席で永い時間おつきあいくださったお客様の為に
目一杯うたいました。。
ギターの伊藤さんも、前日水戸での演奏の帰りに交通網が厳しい中、駆けつけて下さって、サウンドチェックだけして頂いてほとんどリハなしで臨んでくださいました。
こんな時は、本当に頼もしくどれほどの安心感か・・・
いろいろ意地悪ばーさんみたいなこといってしまったけど、
本当はとっても感謝してます。。今更・・
今度も大変お世話になりました。謝謝

お客様も異様〜〜に盛り上がってくださって。
私は、みなさんの帰りの電車を気にしながら、アンコールをうたっていた状態でした・・・・
みなさん電車間に合いましたか?

それにしても伊藤芳輝さんは雨男?!
嵐を呼ぶ男?!
11月蔵王にご一緒したときも、季節はずれ?の雪をお降らしあそばし・・・
確か、前回9月の「まほうの竜」・・あの日も雨が降っていた・・・
やっぱり雨男さんございました〜〜。。
27日も雪だったりして・・・ひぇ〜〜っ、やめてっ!!

それからジーニョ。。。タンタン入れて下さってありがとうございます。
ジーニョは皆勤賞です!!!
ラ・フーザの頃から本当によくいらしてくださってありがたいです。。

さて、今週水曜日27日は西荻窪 「音や金時」
6時半オーブン 7時半スタート  2600円
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~otokin/
初めて伺います。
宮野弘紀さん 伊藤ノリコさん 伊藤芳輝さん 私です。。
是非、お立寄ください。。
予約制ではないそうです。
直接お店へおいでください・・・とのことです。
[PR]
by sertao | 2008-02-24 22:13
もう明日ですが、

大泉学園「まほうの竜」のギタリストさんが変更になりました。

スパニッシュコネクション り〜〜ダ〜
フラメンコギター
伊藤芳輝さんです。http://www.spanishconnection.jp/profile/ito/index.html

前回も素晴らしい音をご披露頂いたあの伊藤さんです。
蔵王・北上でもお世話になりました〜

映画「ジプシーキャラバン」も話題になっています。
そこらへんのお話なども伺えるかも・・・です。

お席の予約は、お店へお願いしたくおもいます。
毎回お立ち見になってしまいますので、お早めに。。
http://www.mahounoryu.jp/Top.htm
03-5387-1599
[PR]
by sertao | 2008-02-22 12:22
今週の土曜日、2月23日
か「まほうの竜」http://www.mahounoryu.jp/Top.htm
のライブ、既にリザーブを入れて頂いている
お客様、有り難うございます。

当初予定していました、7弦ギターのオオタマルさんから
別のギタリストさんが変更になっています。
急遽お知らせさせて頂きます。

決まり次第おしらせします。
[PR]
by sertao | 2008-02-21 01:03 | フラメンコ
4月16日水曜日 ご予定頂いていたドルフィ
ギターの小畑和彦さんとのDuoですが、
日程変更になりました。。

5月7日水曜日です。。
ご予定書き直しお願いいたします。。
http://www.dolphy-jazzspot.com/index.html

小畑さんとは4月4日金曜日
千代田区平河町 (麹町 または 半蔵門駅から5分位です)
でもご一緒です。。
コンパクトなお店なので、ご予定わかったらなるべく早めにご予約なさったほうがいいかもしれません。 0332211780
とても親切で素敵なままさんと美味しいお酒。。
都会のポケット。。
私もとても楽しみです。

雪がのこってます。
足もとおきをつけあそばせばせ♡
[PR]
by sertao | 2008-02-10 12:35
恭賀新年!!
中国の皆様も新年を迎えられましたね。
おめでとうございます。

節分も過ぎ、日本は一番寒い季節に入りました〜雪だ〜ぁ
この数日の雪・・・ぶるる。
う〜寒いけれど、日本の冬です。今日の雲も雪雲です。西から流れてきます・・
今夜も降るかな。

寒いのものすごい苦手だけど、春に向かって唄って待っていようと思います。
お時間ある時、ライブお寄りくださ〜い♪
素敵なミュージシャンとお待ちしています。

☆2月23日(土) まほうの竜  西武池袋線大泉学園駅
             北口徒歩1分
             http://www.mahounoryu.jp/Top.htm
        6:00オープン  8:00スタート
  ギター 未定 
  ピアノ Satoko



☆2月27日(水) 音や金時 西荻窪
       http://www2.u-netsurf.ne.jp/~otokin/index.html
       6:30オープン 7:30スタート
       チャージ 2600円
ゴージャスメンバーでクワルテット・・どんなんなりますか。た・の・し・み♪
  
  ポーカル 伊藤ノリコ
  ギター  宮野弘紀
  ギター  伊藤芳輝
  

☆3月14日(金) 半蔵門(麹町) ジャズスポット パコ
       http://jazzspotpaco.blog100.fc2.com/blog-category-1.html
 
久しぶりに、Pinhoの登場です。ホワイトデーをご夫婦 カップルで
お誘い合わせのうえおこし下さい。カップルでおいでになったお客様に
プレゼントを準備してます。。お楽しみに♪
       チャージ 1500円
  
  ♡ホワイトデーDuos 息の合った混声Duoをお楽しみください。
  ギター&ポーカル  Pinho


☆4月4日(金) 半蔵門(麹町) ジャズスポット パコ
       http://jazzspotpaco.blog100.fc2.com/blog-category-1.html
       チャージ 2000円 
   ♡ Duos 2nd. 
  ギター 小畑和彦

以下日程変更です。

☆5月7日(水) 桜木町 ドルフィー(旧日程は4月16日でした・・)
http://www.dolphy-jazzspot.com/index.html  
ドルフィー初めてお邪魔します。
   ♡ Duos 3rd.
  ギター 小畑和彦

おのおの・・詳細お待ちくださいませ。
[PR]
by sertao | 2008-02-07 16:22