Kemi - ブラジル音楽の旅


by sertao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

グラウンドゼロ

昨日、あちこちのチャンネルで、6年前の映像が映し出されていました。
本当に恐ろしく、信じられない気持ちで見ていたあの日が・・・又。
本当に多くの人々が、あのワールドトレーディングセンターと共にいなくなってしまったの?

巨大な街に建っていたツインタワーは、私が滞在していた時はブルックリン島など遠くから
マンハッタンを望めば、ツインタワーの位置で大体の地理感や距離感がわかったものでした。。
もう、随分訪れていないけれど、本当にグラウンドゼロとなってしまったのかな。。

二つのライブが終わりました。
おこし下さった皆様ありがとうございました。


まほうの竜では、又沢山の方に来て頂きました。
立ち見席では、モニターで私の様子を見て下さったお客様、大変失礼しました。
懲りずにまたいらして下さいませ。。あのお席ではまほうの竜の美味しいお食事も頂けませんでしたね。残念。。

ギターの伊藤芳輝さんには昨年の5月のライブ以来ご一緒でき、
又、情熱的なスパニッシュギターを私たちに届けてくださいました。
伊藤さんのものすごい集中力に、観客も私もさとこもどんどん弾き込まれていきました。
張りつめたような空気はなく、伊藤さんのギターを聴いてきっと優しい気持ちになられた方が多いと思います。
私のボサノヴァのバッキングもして下さいましたが、普段の私とはまたちょっと違う世界を表現し、新しい道筋を発見できた気がしています。
いつもお客様との距離を近くしようと、意識しているのですが、
今度のまほうの竜でのライブは意識することなく、距離が縮まっていた気がします。
私の歌では、ピンと張りつめた空気を作ったり、柔らかで透明な音がお客様のレセプターを
広げてキャッチして下さった瞬間が数回でもあったなら、有り難いことですが、
如何でしたでしょう。

ピアノのsatokoも、いつも以上に大きなうねりを作り出してくれました。
次の一歩が踏み出せたわね。。
これからも互いに健康に気をつけて、優しい音作りを心がけていこうね。
まずは体力づくりだ〜!!

伊藤さんとは、11月に蔵王、東北方面へご一緒することになり
とても楽しみです。
11月の東北はかなり涼しいのだと思います。。
又、季節が廻ります。
[PR]
by sertao | 2007-09-12 01:10
まだ蒸し暑いけれど、確実に秋に入りました。
虫の合唱が耳に心地よい夜が、少しセンチメンタルになります。
いい季節ですよね。
秋はお食事もおいしい・・
日本人が味覚にとても敏感であるというデータがありますが、根拠がありそうです。
日本には四季があるから・・のようですよ♡
季節ごとに収穫する野菜が豊富にあること。。ほんとに日本のお野菜の種類はすごいです。
秋のお野菜も冬に向かって必要な栄養を蓄えてくれます。季節のお野菜沢山とりましょね。

そうそう・・しましま模様のないスイカ。発見!!
夏に栃木の山に遊びにいった時、八百屋さんの店先にどかっ。。。って
ありましたありました・・・
その名も『ダイナマイト』でした。。ボールみたいにまんまるなんです。
中は真っ赤で、とても甘かったです〜〜。種も頂いてみました。。
ちょっとガリっとしたけど・・・

♪土曜日のライブ 良かったらお寄り下さい♪

ギターの伊藤芳輝さんのフラメンコナンバーと私のボサノヴァ♪
私は、とても楽しみにしています。
ボサノヴァはスタンダード・ショーロ・サンビーニャなどなど、前回のリクエストにお応えもしたいと思います。
伊藤さんのユニット「スパニッシュコネクション」のニューアルパムの販売もあるかもしれません。私のおすすめです。

9/8(Sut) @ 大泉学園『まほうの竜』   http://www.mahounoryu.jp/Top.htm

Open 18:00
Start 1st 20:00 〜  2nd 21:30 〜
Charge 2,500円

Guitar 伊藤芳輝 http://www.spanishconnection.jp/profile/ito/index.html
        昨年の秋から暮れにかけて、NHK土曜ドラマ「魂萌え!」の挿入曲
        全般を担当したスパニッシュコネクションのリーダー、フラメンコギター奏者。
        この度、放送文化基金賞のテレビドラマ番組賞☆を受賞され、もうのりのりご多忙中の
        伊藤さん。おめでとございます☆
        フラメンコ、クラッシック、シャズ、ボサノヴァ何でも濃い・・じゃなくて来い!です。
        アコースティックギターファンは必見です!
        伊藤さんのフラメンコナンバーと、私のボサノヴァをお楽しみください。

Piano   Satoko http://bossatoko.exblog.jp/

             ここまほうの竜では、おなじみのさとこ。ニューシングル
            『笑みをあなたに』発売中!!
             宮古島を中心に活動中、関西生まれの東京在住。
             こんなに素敵なピアノを弾くさとこちゃんをほおっておいてはだめ
             です!! きっとみなさんはまってしまいますよ・・・
    
☆お席の予約はお店お願いしますね。
[PR]
by sertao | 2007-09-04 23:30