人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kemi - ブラジル音楽の旅


by sertao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良へ。。

やっと時間ができた〜っと思うと、
あの人にもこの人にも電話してみたい。
あってみたい。。
あ〜でもこれもあれもやらなくちゃーなんて思ったり。

先日日帰りで京都・奈良にいってきました。
たまにはこんなこともいいかと想い。
我が家から割に近い駅玉川上水というところから出発する
夜行高速バスにのっていってきました。
21時55分発に乗込んで翌朝5時45分頃の到着だったと思います。
ものすごい?デラックスバス。
憧れの夜行バスにはじめて乗ってわくわく。
座席は一つ一つが独立していて、リクライニングも充分で
全然窮屈ではないのです。
夜行というだけあって、みんな乗込んでしばらくは本を読んだり
夜食をとったりはしていたけれど、
静かにプライバシーを尊重し合ったりしている感じ。
バスの前の方にまだ幼いお子さんを連れたお母さんが乗込んでいて、
既に二人の子供たちは眠っていたのを、
後からのりこんでくるお客様はそれを観てか、話す声も静か。
みんなマナーがいいなあ。。って関心してしまいました。
バスはカーテンは引かれ、外は見えない・・・どころか、
ドライバーと交代員がいる所もカーテンで遮られるから
進行方向も見えない。
言わば、夜間の飛行機の機内と近い状況。

私も12時過ぎには眠りについていました。

京都に着くとJRの始発に乗込んで奈良へ・・・

まずは鑑真和上のご霊廟へ・・
チベット暴動や一連の騒動がどうか穏やかにおさまりますように。。。
奈良へ。。_c0106446_12493678.jpg
by sertao | 2008-04-09 12:39