人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kemi - ブラジル音楽の旅


by sertao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほんとに雪になった!!

伊藤芳輝さんとの東北の2日間が終わりました。

北上のアビーロードさんのライブ。
お越し下さった皆様有り難うございました。。少しでも週末のひとときをゆっくりされたら
嬉しく思います。小さなお子さんもいらしてあとでお話ししたかったのに、ライブが終わった時間は、
お子さんには遅い時間ですよね。早く眠れたかな〜あ・・・

ライブ終了後、北上の居酒屋さんでお食事をとって街の中をすこし歩いてみる。。
小さな街だけど、店の看板の明るさが印象に残った。程よいお店の数。
東京にいる私は、都内の電気の明るさがとても気になっている。
ちっとも奇麗ではないもの。。
今年もクリスマスのイルミネーションや飾り付けがはじまって、都会はもっとわかりずらい巨大な サイケデリックみの虫。
ごちゃごちゃと統一性のないデザインの看板にさらにクリスマスのライトが入ったところで、
ちっとも美しいと感じない。。
いつまでたっても自分の姿に気づかない都会。このままでいいの?
地方の街はお隣への配慮を感じる。。自分の主張は奥ゆかしい。。そんな北上の印象だった。

蔵王のやまの倶楽部のオーナー、佐藤さん通称ぱぱさん・・・にすっかりお世話になりました。
北上から蔵王まで夜中の移動、3時間近くずっと運転してくださったのに、私は後部座席で寝てしまいました。。申し訳なく思います。
東北自動車道を走り、蔵王の山へ・・・
なんとなく耳に圧迫感を感じて耳抜きをしたところが、蔵王ロイヤルホテルのところだった。
あ〜もう山の倶楽部さんだ・・・ロイヤルホテルから数秒とかからない場所に山の倶楽部さんがある。私が突然お邪魔したときから一年半ぶり。

ゴールデンリトリバーのTwoくんが、しっぽをふって待っていてくれました。かわいい〜。。
ふっと天を仰ぐと、空は満天の星!!
ものすごい数の星・星・星・・・・・・
驚きだった。。こんな数の星を見たのはもう何年ぶりだろう。。
北海道で見た星が、こんなだった気がする。。。
いえ、それ以上に美しい星空だった。。
真上に丁度オリオン座。そのオリオンの右足横ぐらいに、沢山の星のかたまりのようなものがはっきり見えた。伊藤さんはそれをもやもや星といっていらしたけど、レモンの形にあつまる星の固まりだった。私はあまり視力がよくないけれど、こんなに星を見る事ができるなんて・・・
伊藤さんもぱぱさんも奥様もみんなで一緒に同じ空を見た。。。
いつまでもいつまでも見ていたかった。。
お部屋にはいってからも眠るまで、明かりを消して暫くカーテンを開けてみていた。
もっといつまでも見ていたかったけど。。明日もある、もう寝なくちゃ。
明日の山の倶楽部さんでのライブ、全身全霊、心を込めて唄おう・・
いつの間にか眠りについていた。。     続く・・・・


ほんとに雪になった!!_c0106446_0422745.jpg

by sertao | 2007-11-20 12:11