人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kemi - ブラジル音楽の旅


by sertao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とちおとめ・あきひめ・べにほっぺ♪

これはお米の銘柄ではなくて、い・ち・ご。
今日、ご近所のイチゴ農園さんのところで、いちご摘みしてきちゃいました・・・
ハウスの中は、(−)イオンいっぱいのポカポカ陽気。
イチゴのあまーいかおりいっぱいて゜、ここは別天地。
幸せな気分でイチゴ積み。いいなーーー。

あきひめと、とちおとめはよく知った品種だったけれど、
「べにほっぺ」ははじめて。。
とっても形がよくて、ケーキの飾り付けなどには重宝しそうです。
で、お味はっていうと、酸味があってとっても甘くて美味しい!!
イチゴの3パックにあっと言う間にいっぱいになって、
計りにかけていただいて、千円ちょっとで楽しんでかえってきました。

あ〜しあわせ。。
イチゴ大好き、少しの時間でしたが。
春も感じて、気持ちもふんわり。
いい時間だった。
たまにはいいわよね、こんな時間があって。。
みなさん。あまり遠くにいかなくても、都内でイチゴ摘みができます。
 5月までやってるそうですよ。

とちおとめ・あきひめ・べにほっぺ♪_c0106446_20344052.jpg

by sertao | 2007-02-06 20:34