Kemi - ブラジル音楽の旅


by sertao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マセイオの旅

今朝から、Joaoはサルバドールへ。私も行きたかったけれど、今日のナナ・カイーミのショーだけで帰ってくるというので留守番。
サルバドールへももう暫くご無沙汰だな。

マセイオでの10日間は濃いものでした。

ジョアン・リラの故郷やファミリー、多分私が経験したブラジルの中で一番美しい・・と思った海。
知り合った人たち。マセイオの海の幸。。
どれもこれも私への神様からの贈り物と思います。ひたすら感謝。

マセイオの放送局 FM ラジオ放送曲 Educativa fmはブラジル国営放送。
私とジョアンの一時間の特集を組んでくれた。

初めの打ち合わせにディスクジョッキーの二人共英語は喋らない・・ということで、初めはどうなるかとおもってたけど、ジョアンや弟さんのディーダが繋いでくれたので、会話がまだまだの私もなんとかなりました。生で3曲、アルパムから3曲流しくれて、ジョアンも生のソロを一曲、シブーカのアルパムから一曲を流して。。夜間の収録が終わりました。
何時流れるかはまだわからないけど。。今週末かな。
c0106446_2213123.jpg



その日の昼間は「Escola Tecnica De Artes Universidade Federal de Alagoas」というやはりフェデラウの経営する芸術大学内で2曲ほど唄い。。こちらはちょっと感激から胸がつまってしまって涙で唄がうたえなくなりそうななってしまったけど。。
c0106446_2181250.jpg

Joao・Lira の二人の娘joana とMariana が見に来てくれた。
それぞれヘシーフェ、サルバドールと住んでいるけれど来てくれた。あとひとり息子のジョアンもいる。
[PR]
by sertao | 2011-12-01 02:25