人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kemi - ブラジル音楽の旅


by sertao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リオ日本領事館のチャリティーショー

リオ日本領事館のチャリティーショー_c0106446_2291267.jpg
リオ在住でフルート奏者の熊本尚美さんのお声がけで、昨夜私も2曲唄わせて頂きました。
ジョアンの演奏で聴いて頂いたのですが、お客様の暖かい拍手に大変感謝したいと思います。
震災以降、多くの知り合いが被災し心がずっと重かった。
私自身も産まれて初めてあんなに大きな揺れを体験して、あの悪夢からまだ醒めないで今に至っていたところでした。
リオで日本の復興にむけて皆さんと共に祈る事ができるなら、有り難いことだと思いました。
リオで再び唄えるならこんなに嬉しいことはない、と思っていましたが、鳴り止まない拍手に涙がでそうになって。
次の唄が唄えるかな・・。

出演者は
ホベルト・メネスカル、レニー・アンダラージ他、熊本尚美さんのショーロのメンバー他。
6月29日、コパカバーナ サラ・バーデンパウエルにて。
写真は、尚美さんと私。ポルトガル語堪能な尚美サンに助けて頂いて今回の参加の気持ちを演奏前にお話しして頂いているところです。
そしてジョアン・リラと私。。
リオ日本領事館のチャリティーショー_c0106446_1025108.jpg
リオ日本領事館のチャリティーショー_c0106446_10233894.jpg
リオ日本領事館のチャリティーショー_c0106446_10221422.jpg

by sertao | 2011-07-02 10:26